失敗しないクリニック選びのコツ

決して安くはない金額が必要になってくるフォトフェイシャル。そして効果を実感するためには一定期間通院しなければなりません。せっかくお金と時間をかけるのであれば、失敗は避けたいもの。

フォトフェイシャルで失敗しないためには通院するクリニック選びが重要になってきます。

施術に失敗することは少ないけれども……

フォトフェイシャルでは肌に優しい光だけを使用しています。そのため施術そのものが失敗するという危険性は少ないと言われています。施術後に炎症などを起こすリスクが低いので安心できます。

しかし効果の出方は施術する人の技術に大きく依存します。もちろんきちんとした技術を修めた人が施術をすれば、それだけ効果が期待できます。下手な人に施術をされると期待していた効果が出ないことも。

効果を実感するためには患者さんの肌質や肌トラブルの度合いに合わせて照射間隔や時間を細かく調節しなければなりません。フォトフェイシャルは施術者に適切な判断ができるだけの高度な技術が要求されます。

医師が施術をするクリニックを選ぼう

エステサロンでもフォトフェイシャルができるとうたっている場所もあります。しかしエステとクリニックでは使用している機器が全く異なります。クリニックの方が効果を実感できるでしょう。

基本的にフォトフェイシャルは医療行為です。医師が適切な技術を身につけ、適切な機器を使用して施術を行わなければなりません。

時々クリニックの中に看護師が施術を行っているところもありますが、それは違法です。医師がきちんと診察をし施術をしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

フォトフェイシャルは施術を受けるクリニック選びが重要です。施術者の技術の習得度合いによって効果の出方が大きく異なってきます。

関連する記事